<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0106202_1191611.jpg

f0106202_1193939.jpg

f0106202_1195974.jpg
初めて奥入瀬に行った。
平日の奥入瀬はおそらく空いているのだろうが、それでもまったく人を見ない時間は多くない。
雨に降られたが、却ってしっとりした美しさがあり、見とれてしまった。
渓流を写真に撮るのはなかなか難しいと思った。
次のチャンスが来るときまでに渓流の写し方をマスターしたいな。
それまで何回か近所の渓流に行ってこようと思った。
[PR]
by motezoh2 | 2011-08-06 11:17
f0106202_0211129.jpg
津軽で楽しみだったのは海の幸と津軽三味線。
本当はウニ丼とか食べたかったのだけど、残念ながら時間の都合でイカ焼きで終わりました。
とは言え、塩味のシンプルなイカ焼きは美味しかったです。
f0106202_0214533.jpg
津軽三味線も見られましたよ。
太宰治の斜陽館の前に津軽三味線の生演奏を聴けるところがあって、入館料を払えば30分ほど生演奏を楽しめます。
心を揺さぶる津軽の調べを、アンプやスピーカーで歪むことなく、生の音で聞かせてくれました。
感動です。
[PR]
by motezoh2 | 2011-08-05 00:32
f0106202_6143647.jpg

f0106202_6244252.jpg

f0106202_6252079.jpg

漁村はやっぱり良いです。
住んでいる人が絵になるし、人間の生活が感じられるんですよね。

実は工場とかの現場も絵になるんです。
特に、高い技量を求められる現場は、働いている人(職人)の目が真剣で、本当に格好良い。
だけど悲しいかな、そういう写真は外部に出せない。
職人写真というジャンルを作りたいのですけどネ。
[PR]
by motezoh2 | 2011-08-02 06:25