<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0106202_2310395.jpg

週末、久しぶりに遠出してきた。
連休を連休として休めたこと自体が久しぶりだが、1年少し振りに年休が取れたので、疲れを気にすることなく過ごすことが出来た。
40台のサラリーマンは日頃つらい日々をすごしているのだ。
1年ぶりの休暇のときくらい、少しは贅沢な時間を過ごしたいと思った次第。
寝て過ごしちゃもったいないからネ。
おかげさまでリフレッシュできました。
[PR]
by motezoh2 | 2011-05-26 23:16
f0106202_1484257.jpg

f0106202_1485831.jpg

f0106202_1491150.jpg

急にガスってきた山道。
減速して前に進む。
どうせ減速したなら・・と言うことで何枚か写してみた。
[PR]
by motezoh2 | 2011-05-23 01:52
f0106202_23143680.jpg

何でもモノクロにすれば良いってもんじゃないかもしれないが、モノクロが好きだ。
イメージの力を掻き立ててくれる気がするし、さらに逆光を加えれば何気ない光景が劇的にすら感じる。
写真をスパイシーにしてくれるとも言えそうだ。
何でも撮ってモノクロで仕上げていくと、満足感が沸き立ってくるのだ。
[PR]
by motezoh2 | 2011-05-17 23:18
f0106202_23194173.jpg

とある本に載っていた「とにかく撮れ!」の言葉に触発されて、今日は買い物にもカメラを持参。
このところ仕事が忙しすぎて、週末に出かける気にすらならないが、確かにどこでも撮ることはできる。
何か感じたものを撮りまくっていれば、ときどき自分が意図した絵が出来上がってくれるようだ。
[PR]
by motezoh2 | 2011-05-15 23:42
f0106202_2127875.jpg

この春、姪が小学校に入学した。
谷保天神は三大天神様の一つに数えられる有名な神社であり、学業成就のお守りを購入。

写真は本殿前に鎮座する牛の像。
菅原道真公の遺体を運んだ牛が、悲しみのあまり途中で座り込んで動かなくなった故事にちなむそうだ。
しかし今日見たこの牛の視線は、3.11以後日本の国土荒廃を悲しんでいるようにも見えた。

More
[PR]
by motezoh2 | 2011-05-03 22:16