<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0106202_20412574.jpg

さすがに連日遊び呆けているわけにもいかず、今日は自宅に引きこもり。
うちの近所には実はちょっとしたポイントがあって、時間がないときはこの辺をぶらつくだけでも結構楽しい。
今日も暇を見つけて様子を見にプラリと散歩してみたが、規格化されたつまらない建売住宅に侵食され、かなりつまらなくなってしまった。
それでまぁこんなものを写してみたわけで。。
はは、駄作の言い訳です。

今日の駄作
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-30 20:46
f0106202_23131282.jpg

先週に引き続き秩父へ参上。
四萬部寺につづき二匹目、三匹目のドジョウに期待してセッセと車を走らせた。
改めて札所一番から五番まで制覇。
ついでに再び親の墓にも立ち寄ったが、ライターを忘れたので線香は省略し、墓石周りを少し掃除。
これで夕暮れ。
でもボクの撮影モードを夜のローカル駅巡りに切換え、秩父線の駅を何箇所か訪問。
なんだかずいぶん楽しんでしまった。

今日も駄作ばかり
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-30 00:01
f0106202_8183239.jpg

年が明けて初めて親の墓に挨拶に行った。
秩父札所が散在する中にあり、今回は札所一番四萬部寺にも寄ってみたが、門前の旅館が思いのほか雰囲気がよい。
もう少し粘って、夕暮れの光景ならもっと雰囲気が出たかも。。

この日の駄作
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-29 08:21
f0106202_232228.jpg


写真展、無事終了しました。
初めて自分の作品が審査をパスして展示されたので、ちょっとうれしかった。
今回、数人の人からいただいたコメントにいろいろヒントがあり、今後の撮影にちょっと影響しそうな気がします。
何にせよ、展示会の受付当番も含めて楽しかった。
来年も選ばれるといいな。

駄作連発
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-23 23:26
f0106202_8334868.jpg

軍港見物の後、数人のメンバーと一緒に稲村ガ崎付近へ出没。
先日撮れなかった夕日を撮ろうと言う魂胆。
この日は日没の途端に気温が下がり、江ノ島駅付近の和食屋さんで夕食を摂ってから帰路に。
江ノ島見物の観光客に人気のシラス丼とサザエのつぼ焼きを楽しませていただきました。
コーヒーを頼んだら、ドリップに失敗してかなりアメリカンに。
コーヒー3杯の値段でサーバーごといただき、一人3杯。得したのかな?

今日はこれからギャラリーで受付当番に行ってきます。
今週は昨日まで深夜残業続きで毎晩終電での帰宅(翌朝はいつもどおり5時半に出発)。
ちょっとお疲れ気味なので、リポDで回復期待です。

その他の駄作
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-16 08:42
f0106202_22455846.jpg
東海岸のような。。
f0106202_22462556.jpg
西海岸かな?
f0106202_22463817.jpg
なんとなく西部・・・?
f0106202_22493957.jpg
南部かな?
f0106202_2247115.jpg
これもね。。


なんて言ってるうちに、ほらアメリカを旅した気分・・・でもないか?
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-10 22:52
今年初めてのお散歩ネットの撮影会が横須賀で行われました。
写真展、新年会とセットのイベントです。

仕事以外での横須賀訪問は初めてで、米軍基地の町でダーティなイメージでしたが、意外に綺麗な町でビックリ。
海軍カレー、軍港巡り、市内散策、みかさ見学など楽しんできました。

f0106202_8322594.jpg
自衛官もこじゃれたクルマでご出勤?
赤くてカワイイNewビートルが印象的でした。
船は自衛隊のイージス艦です。名前は知りません。

f0106202_8334268.jpg
米軍の原子力空母G.ワシントンがメンテナンスで入港中。とにかく巨大!
めったに見ることができないそうです。ラッキー!

f0106202_8441572.jpg
自衛隊の潜水艦と米軍のイージス艦が仲良く停泊。
日本のイージス艦より米軍の方が高性能で値段もお高いそうです。

f0106202_8373145.jpg
最近覚えたスーパーテクニックで撮影。
混雑した場所でも悠々撮影できまっせ!

[PR]
by motezoh2 | 2011-01-10 08:39
f0106202_2238953.jpg

あけましておめでとうございます。

本日から下記写真展が始まりました。
日本全国のメンバーの作品から厳選されたベスト100枚が所狭しと展示されています。
京王線 柴崎駅またはつつじヶ丘駅から徒歩10分ほどの場所です。
深大寺までのお散歩ついでにでもお立ち寄りいただければ幸いです。

お散歩ネット作品展
1/4(火)~19(水) 富士フォトギャラリー調布
東京都調布市柴崎1-67-1(駐車場あります)
平日10:00~18:00
土日祝10:00~17:00
最終日10:00~15:00

※ボクは1/10月と1/16日に当番予定です。
[PR]
by motezoh2 | 2011-01-04 22:42