<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0106202_2331033.jpg


この無骨さが格好イイ!
昔の電気機関車はSLに通じる何かを感じます。
足元にいくつも続く小箱を覗いたら砂が入ってるところなんかも。。
ああ・・・見れば見るほどメカニカルでカッコイイ。。
前輪あたりに見える複雑なバネの組み合わせを見てると、マシンというイメージです。


ところで近々久しぶりに中国に出張に行きます。
前に中国に行ってから2年近くたつけど、そのときは四川大地震に遭ったんだよなぁ。
今度は何事もなく、無事に帰還できることを祈ってます。(笑)
[PR]
by motezoh2 | 2010-05-23 23:31
f0106202_21232116.jpg

最近見なくなったが、たまに見かけるとそれなりに存在感を感じてしまう。
連休中の夜に見かけたこのボックスはグリーンカラーの光に包まれて、この中で電話する気分ってどんなだろ?とか思いながら思わず撮ってしまった。
[PR]
by motezoh2 | 2010-05-03 21:26