<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0106202_2201843.jpg


二日レンチャンで撮影三昧。
今日は表参道から青山・乃木坂・六本木経由で恵比寿までのお散歩。
このあたりは仕事で何度も来たところだが、カメラ持ってお散歩は久しぶり。
光溢れる新国立美術館がお目当ての半日コースでした。
もちろん恵比寿では木村伊兵衛&ブレッソンの企画展に寄り道です(会社帰りを含めて3度目!)。
こんな充実した週末、久しぶりだなぁ!
[PR]
by motezoh2 | 2010-01-31 22:06
f0106202_1053774.jpg


ホンの気まぐれで、静岡・沼津にあるIZU PHOTO MUSEUMに行ってきました。
ここは昨年秋にオープンしたばかりの写真美術館。
実は展覧会よりも某デザイン系雑誌にほめられていた建築に興味を持って行ってみたのですが、展覧会のほうもすばらしかった。
杉本博司さんという芸術家が写真手法を使って作成した作品の展覧会なんですが、まるで千葉の川村記念美術館などで見るような現代絵画のような作品だと思いました。
写真でも絵画でもCGでもない新たな2Dアートって感じです。
カメラもレンズも使わない写真作品で不思議なんですが、はまっちゃいそう。
もしチャンスがあればもう一回見に行きたいです。

More
[PR]
by motezoh2 | 2010-01-31 01:19
f0106202_23425113.jpg

しばらくご無沙汰しておりました。
仕事のほうが忙しくなってきて、しばらくカメラに触っておりませんでした。

ご存知の方もいるかもしれませんが、お散歩ネットと言う写真サークルの写真展が東京・調布の富士フォトギャラリーでやってます。
僕も数年前から入っておりますが、残念ながら僕の写真は展示されてません。
今日、見に行ってきて、やっぱり写真は良いなぁ・・と改めて思った次第。
やっぱカメラ持って歩かなきゃ!と言う気分になってきました。
ここへのアップロードはペース低いままかもしれませんが、ぼちぼち再会しようと思います。
お散歩ネットの写真展は1/20(水)までの予定です。
ご近所の方はお散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。
我らがキット師匠に会えると思います。

写真、ちょっと古くてすみません。
去年の暮れの家の前です。
[PR]
by motezoh2 | 2010-01-17 23:53