<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0106202_23261722.jpg


撮影 : 2009-8-22 埼玉・川越
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-30 23:27 | BESSA R2M
f0106202_1512203.jpg


撮影 : 2009-8-22 埼玉・川越
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-30 15:14 | BESSA R2M
f0106202_18451971.jpg

たぶん小江戸と言われたり下町と呼ばれるところは、モノクロフィルムにあっているのだと思う。
ベタ焼きなんかも楽しいのだ。
ヘタクソなので、雰囲気だけ楽しんでください。

撮影 : 2009-8-22 埼玉・川越
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-28 18:49 | BESSA R2M
f0106202_23171698.jpg

夏には欠かせません。

撮影 : 2009-8-17(だったような) 埼玉・川越
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-25 23:18 | Nikon F3
f0106202_2244162.jpg

川越は我家と実家の間に位置するので、実家との往復では毎回通過する。
といってもいつもはR16バイパス経由で小江戸と呼ばれる地域に入るのは稀。
観光地なのでいつも大渋滞だからです。
この日も例に違わず大渋滞で駐車場を探すのすら一苦労。
でも、街角スナップはそれを補っておまけがついてくるくらい楽しかった!

撮影 : 2009-8-17(だったかな?) 埼玉・川越
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-23 22:48 | Nikon F3
f0106202_23372226.jpg

実家からの帰り道に久しぶりに川越市街を通過。
少しだけ寄り道して夕方の散歩を楽しみました。
今年はこの街が朝の連ドラの舞台。
お盆とは言え、メインストリートは結構な賑わいでした。
フィルムカメラはデジカメとは一味違う独特の楽しさがありますよネ。

撮影 : 2009-8-17 埼玉・川越 T-MAX400
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-22 23:39 | Nikon F3
f0106202_21112085.jpg

f0106202_21114372.jpg

f0106202_2113550.jpg

スナップ撮影好きなら一度は訪れる谷根千。
東京を代表する下町です。
初めての情景はありきたりのアングルしか見つけられず。
もっと考えて写さなきゃ・・ですね。

撮影 : 2009-8-16 谷中・根津あたり
[PR]
f0106202_2338746.jpg

今日は張子の写真を。
弁慶さんと思われます。
跳ね人の方はチビッ子天国。
なかなかいい感じの絵にはできませんでした。
迫力ある絵にするのはなかなか難しいです。

撮影 : 2009-8-16 立川・羽衣ねぶた
[PR]
f0106202_2212376.jpg


ここ数年、かかさず見に行っている羽衣ねぶた祭り。
今年は昨日から明日までが開催日です。
張子を写すのは食傷気味なので、今夜はコンパクトデジカメでスナップ撮影。
躍動感が伝われば良いんですが。。

撮影日 : 2009-8-15 立川・羽衣ねぶた

今日は終戦記念日。
[PR]
by motezoh2 | 2009-08-15 22:14 | RICOH GR-D
f0106202_23405657.jpg

f0106202_23423175.jpg

f0106202_23424791.jpg

折角のお盆休みなので、お盆で空いていると思われる都内にお出かけ。
平日としては電車も割と空いていて助かりました。
行先は興味はあるけどなかなか行く機会のない下町方面。
下町の路地にはホッとできる雰囲気が漂ってました。

撮影 : 2009-8-14 月島界隈
[PR]