<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0106202_20382361.jpg

f0106202_2045995.jpg


この半年、会社のトップから「お前(僕)の仕事は三歩進んで二歩下がるだな・・・」と言われ続けています。
「ということは一歩進んでますよネ!」といつも誤魔化しの笑顔で切り替えしてますが、心の中では「10歩下がったって知るもんか!」とあかんべぇ~をしています。
仕事なんていくら後退したってかまわないのですが(頭を下げるのは得意になったし)、実はもうひとつの二歩後退が起こってしまいました。

実は一月ほど前から親が病気で入院しており、このところ順調に回復しつつあったのですが、この週末容態が悪化してICUに戻ってしまいました。
こちらの後退は気持ち的に結構堪えましたが、入院当初のICU詰め状態のときに知り合いになったの看護士に「お久しぶりです!」なんて声をかけられ、容体悪化の本人を含めて不思議な談笑をしてしまいました。
容態は落ち着きつつあり、今日は本人も楽だったようです。
ICUと言うと深刻に感じますが、家族としてはいつも看護士がすぐそばにいるという意味でICUにいる方が安心できます。

「三歩進んで二歩下がる」なんて、似たもの親子というところでしょうか。

写真は先の記事と同じときに撮影したものです。
1枚目はトリミングしました(普段は禁じ手にしてますけどネ)。
また谷保天神に行って、回復を祈ってきますかネ。

撮影 : 2008-3-9 谷保天神
[PR]
f0106202_0503750.jpg

f0106202_0515480.jpg


僕の仕事も長い冬のトンネルを抜けてようやく春が来た。
寝る暇もないような生活も一段落し、久しぶりに仕事の気がかりのない週末になった。
いつの間にか夕方も明るくなっていて驚いてしまった。

(派手目の色合いは久しぶりの撮影の高揚感と思ってご容赦を。。)

撮影 : 2007-3-9 国立・谷保天神
[PR]