<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0106202_12162812.jpg


撮影 : 新宿御苑(11月)
nikon F3 / KODAK TMAX400
[PR]
by motezoh2 | 2007-11-25 12:16 | Nikon F3
f0106202_2292550.jpg


ちょっと前の写真ですが、撮影地は宇宙?

撮影 : お台場(11月?)
FUJIFILM S5pro

More
[PR]
1.
f0106202_2237423.jpg


久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。
自転車で10分ですからネ、行かなきゃ損損。
目当てはもちろん黄葉と紅葉。
なかなかなものでしたョ。

撮影 : 2007-11-18 立川・昭和記念公園
FUJIFILM S5pro

続きはコチラ(沢山あります)
[PR]
f0106202_22435016.jpg

f0106202_2244547.jpg


今日は久しぶりに休みをとれ、新宿御苑に黄葉を見に行ってきました。
肝心の黄葉は見頃に入りつつありますが、もう少し先の銀杏の黄葉の時期も良さそうです。
新宿西口の中古カメラ屋さんめぐりをした後、新宿御苑を一回りして、原宿駅に出て帰ってきました。
久しぶりに良いリフレッシュになりました。

ところで、このところMFフィルムカメラが楽しく感じてます。
今日も10年以上前に買った初めてのカメラとMFレンズを引っ張り出して遊んできました。
MF一眼+MFレンズの組合せは、デジカメと違って1枚を写すのに時間がかかるので、なんとなく1枚1枚を丁寧に絵作りしながら写す気分になれます。
ピントもファインダーの中のここに合わせたい!という撮影者の意思そのままに合うし、古いレンズはボケの感じも柔らかい感じがして良いです。
忙しくて時間がないときこそ、マニュアルカメラでこの1枚!と言うのを写す方が楽しめるかもしれません。
そんなわけで当面デジカメの枚数が減りそうです。
このブログもさらにスピードダウン?(^^ゞ
スキャナがあればいいんですけどね。

そのうち暗室での現像と焼付けにも挑戦してみたいです。

撮影 : 2001-11-14 新宿御苑
[PR]
by motezoh2 | 2007-11-14 23:06 | RICOH GR-D

f0106202_234493.jpg

f0106202_2351080.jpg

f0106202_2352750.jpg

f0106202_2354523.jpg

神楽坂には家猫が多い。
押し寄せるお上りさんのおかげでよほど人馴れしているらしく、どんなに近づいても逃げようともしない。
猫写真初心者向きですネ。

撮影 : 2007-11-3 神楽坂
[PR]
by motezoh2 | 2007-11-04 23:08 | RICOH GR-D
f0106202_22543374.jpg

f0106202_22544513.jpg

最近はレタッチで遊びすぎでしょうか?
自分の感じたところを強調したいのですが、やりすぎの感もありますなぁ。。

2007-11-4 桶川
[PR]
by motezoh2 | 2007-11-04 22:55 | RICOH GR-D
f0106202_2112799.jpg

f0106202_21122877.jpg

f0106202_21265319.jpg

f0106202_21124388.jpg

f0106202_2112555.jpg

f0106202_2113639.jpg

f0106202_21131843.jpg

f0106202_21133092.jpg

コンデジと古いフィルムカメラ(コンパクト)をぶら下げて、神楽坂、神保町、そして我が家の近所をお散歩してきました。
東京は人が住むところ。
生活の姿が好きだ。
ブレた写真が好きなのは、頭がおかしいから?
結構歩いたので足が痛い・・

撮影 : 2007-11-3 都内某所
[PR]
by motezoh2 | 2007-11-03 21:33 | RICOH GR-D