<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0106202_1433367.jpg

f0106202_14332998.jpg

f0106202_14334553.jpg

f0106202_14335629.jpg


撮影 : 2007-10-28 国立
[PR]

f0106202_2195695.jpg

大変だった10月ももうすぐ終わると思うと、台風だろうがなんだろうが、カメラを持ってうろつきたくなった。
来月はさらに大変になるはずだけど、せめて一日くらい忘れてしまおう。

2007-10-27 小金井付近にて

MORE
[PR]
by motezoh2 | 2007-10-27 21:44 | RICOH GR-D
f0106202_21462053.jpg

f0106202_21494655.jpg

写真仲間の一言に刺激を受けて、久しぶりにコンデジだけでお出かけ。
う~む、コンデジも奥深い。。
街中スナップにはモッテコイで楽しいですナ~。

撮影 : 2007-10-21 新宿

新宿らしいと思った光景
[PR]
by motezoh2 | 2007-10-21 21:52 | RICOH GR-D

f0106202_23341429.jpg

龍勢祭りのこの季節、秩父では各地でお祭りが開かれています。
秩父の隣、皆野町でも獅子舞が行われる情報があり、見に行ってきました。
カーナビでは検索できなかったこの神社、日野沢と言う集落に行けばあるだろうと思って探したのですが、ただでさえ山奥の日野沢集落から、さらにはるか山奥に入った集落にありました!
でも山奥だけあって、とても小さな素朴なお祭りでした。
ホラ、広角レンズで写すと全部入ってしまうでしょ。(^^)

撮影 : 2007-10-14 埼玉・皆野 日野沢大神社奥社

More
[PR]
f0106202_2342542.jpg


行ってきました。龍勢祭り。
日本武尊の鉾の光が起源とされるこのお祭り、農民ロケットとも言われてます。
秩父・吉田の椋神社の秋祭りとして、奉納神事として行われてます。
いくつもの流派がその技を競い、華麗な空中の舞を披露します。

今年は残念ながらケガ人が出る事故がありましたが、基本的に素晴らしい民俗行事で、今後もコレまで同様に続けて欲しいものです。

撮影 : 2007-10-14 秩父

More
[PR]
f0106202_23483144.jpg

f0106202_23484474.jpg

久しぶりに花写真です。
夕方の光が印象的でした。

撮影 : 2007-10-8 国立
[PR]

f0106202_14425678.jpg


このところ仕事が忙しくなってしまい、連日の深夜残業。
ついこの前までならこの週末どこで写そう課などと考えていたのに、最近はそんな余裕がない感じです。
仕事は行き当たりばったりでも、遊びはバッチリ計画しないと!という人間性だったのになァ・・
明日はカメラ持って歩くぞ!

撮影 : 2007-9-22、23 嬬恋とその近辺

More
[PR]