<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本で2番目の規模と伝統を誇る高円寺阿波踊りがこの週末行われました。
1番目はもちろん本場徳島、3番目はなんと埼玉・南越谷だそうです。
今回はお散歩ネットのメンバーが九州から東京へ旅行に来たことを歓迎して開かれたミニ撮影会に参加したものです。
とは言え、東京に住んでいる僕にとっても初めての阿波踊り。
楽しんできましたョ。

f0106202_1219890.jpg


阿波踊りの後は。。。
もちろんキット師匠をはじめ、メンバーみんなで阿佐ヶ谷に移動して宴会でした。
楽しい夏の夜でした。(^^)

撮影 : 2007-8-26 高円寺

今回も盛りだくさん
[PR]
立川よいと祭りの残りがありました。
これも全部アップします。
f0106202_2221457.jpg


撮影 2007-8-5 立川

残りはこちら
[PR]
先の週末は、我がご近所で羽衣ねぶた祭りが行われました。
毎年見に行ってますが、都市を経るごとに本格的になってきているように思います。
8・17~19にかけての3日分を一気にアップします。
f0106202_23381160.jpg


撮影 : 2007-8-17、19 立川・羽衣町

その他の写真はこちらでどうぞ
[PR]
f0106202_2358484.jpg

年端の行かぬ子供たちが、先輩の舞を真剣に見つめる姿に感動しました。
本当に好きでやってるんだなぁ。
イヤイヤだったらこんな真剣な姿になりませんよネ。

撮影 : 2007-8-6 立川

つづき
[PR]
f0106202_015833.jpg

久しぶりの更新は立川よいと祭り。
この週末、立川駅北口のモノレール下の広場で開かれたお祭りです。
実はこの祭りの存在すら知らなかったのですが、たまたま見かけたので寄ってみました。
民謡踊り(盆踊りみたいなもの)など色んなイベントがあるようなのですが、僕の心に響いたのは囃子連の山車。
子供たちの本格的な演技が素晴らしかった!
久しぶりのお散歩カメラ、収穫ありました。

つづき
[PR]