<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0106202_21194642.jpg

下見した時のユリです。
つまりかれこれ2週間前の花。
素晴らしい晴れ間でとってもハイコントラストな絵になりました。
実は色んな写し方をしてきたのですが、画像データがおかしくなってしまったようで、似た写真ばかりになってしまいました。
残りはMOREでどうぞ。

撮影 : 2007-6-16 西武ゆり園

More
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-29 21:26
f0106202_21142177.jpg






いた!
f0106202_21151398.jpg

f0106202_21154479.jpg


本当は子供たちの様子を見に来たイルカを写したかったのですけどネ。
子供たち、ジッとしてないんですよネ。
ほんのちょっと見ただけですぐ次のコーナーめがけて走り去っていきました。
元気一杯!

撮影 : 2007-6-20 しながわ水族館
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-27 21:15
f0106202_21132594.jpg

f0106202_21133644.jpg

f0106202_21144198.jpg

f0106202_2114957.jpg

突然ですが、今月の美術手帳、面白いです。
野口里佳さんの記事があるから買ったのですが、その記事も良かったのですが、「ニセ写真家講座」というコーナーが凄いと思いました。
内容をここで紹介するのはやめますが、興味のある方はお近くの本屋さんで立ち読みされてはいかがでしょうか?
眼からウロコ!かもしれませんョ。
この記事以外も写真好きの人にはたまらない記事ばかりだと思います。

写真は川越の街の続きです。
4枚目は時の鐘と言って、川越藩主が庶民に時を知らせるために作ったのだそうです。
夕暮れ時の赤く染まった空をバックに写すのが定番なんですが、梅雨空ではネ(空が完全に白飛びした分、抜けた感じにはなりました)。

撮影 : 2007-6-24 川越
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-26 21:40
f0106202_212643.jpg

f0106202_213199.jpg

f0106202_2132569.jpg

f0106202_2134611.jpg

自称多摩勝手連(※)のミニミニ撮影会はゆり撮に引き続き、西武線で川越に乱入。
雨を心配しながらの川越歩きでありましたが、しっとりした街並みの撮影はなかなか楽しいものでした。

ただ唯一の不満は腰を落ち着けて休めるところが少ないこと。
歩き疲れで棒のようになった足を辛うじて見つけた喫茶店で休めたのでありました。
でもアイスコーヒーなんです。
ボク以外の皆さんは地ビールCOEDOをラッパ飲みしながらの町歩きでしたが、アルコールに弱いボクは腰を落ち着けるところで飲みたかったんですよネ~。
歩き飲みなんかしたら、シャッターを押すどころか、歩く気もなくなるのが目に見えてますから。
川越の皆さん、ぜひあの辺にどっしり腰を下ろしてビールを楽しめるような蔵作りのビアホールを作ってくださいな。
もちろんビールはCOEDOで!
大人の味だそうです。

※お散歩ネットの多摩周辺の有志の集まりのことです。勝手連は僕が勝手に呼んでいるだけ。

撮影 : 2007-6-24 川越
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-25 21:18
f0106202_20465039.jpg

お散歩ネットのご近所仲間と西武ゆり園に撮影に行ってきました。
今日の天気はしっとりとした曇天で花写真にはうってつけ。
今日は作品を作るつもりで気合を入れて行ったのに、全然そんな写真が撮れなかった。

撮影 : 2007-6-24 西武ゆり園

More(正直なところ、駄作ばかりなので一気UPです)
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-24 20:48
f0106202_21423299.jpg

おぃ!テメーまだいるのかョ!
なに撮ってんだ、食っちまうぞ!
すぐそこが出口だから、サッサと出てけ!

す、すいません!すぐ出て行きますぅ。。
だからあと1枚だけ。。

撮影 : 2007-6-20 しながわ水族館
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-23 21:46
f0106202_2145263.jpg

え、あ、ボク邪魔っすか?
いやその、す、すいません。(汗
ここにはカワイイ子がたくさんいるって聞いたからぁ、来てみたんですけどぉ。
すいません、来るとこ間違ったみたいっす。
そ、そんなに睨まないでもいいじゃないっすか・・・
勘弁してくださいよぉ~。
お兄サン、ホントはいい人なんですよネ、ネ?

撮影 : 2007-6-20 しながわ水族館
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-22 21:25
f0106202_22404728.jpg

f0106202_22411519.jpg

温室の骨組みが荘厳なイメージにならないかと思って出かけたのですが、イマイチでした。
最後はきれいな花で締めくくり。

撮影 : 2007-6-17 夢の島熱帯植物園

MORE ”終わりと言いつつ食虫植物の残りを・・・”
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-21 22:49
f0106202_20404992.jpg

f0106202_20405822.jpg

画像だけ見てる分には、完全に南国系ですネ。

撮影 : 2007-6-17
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-20 21:03
f0106202_2152425.jpg

f0106202_2152436.jpg

熱帯植物園に行くと言うからには、この季節汗だくも覚悟。
が、行ってみるとそれほどでもなく、少し外が涼しく感じる程度。
熱帯が涼しい・・と言うより、東京が暑くなってきたのだろう。
さあ、もうすぐ熱帯夜!そして南国フルーツの季節!

撮影 : 2007-6-17 夢の島熱帯植物園
[PR]
by motezoh2 | 2007-06-19 21:57