<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0106202_112428.jpg

野山北公園のカタクリの花。
そろそろシーズンだろうと期待して行ったのですが、少々早すぎました。
既にいくつか開花していますが見頃は来週くらいかな・・という感じでした。

撮影 : 2007-3-24 野山北公園
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-24 11:24
f0106202_21122061.jpg

f0106202_21123425.jpg

銀座のリコー本社ビルで今日から3日間の写真展が始まりました。
第5回Caplio&GR DIGITALフォトコンテストというのに応募した作品が展示されるイベントです。
このコンテストは入賞するとリコーのカメラがもらえるので、「当たればラッキー!」程度の懸賞感覚で応募してたのです。
応募された作品全てが展示されるようなので、たまたま近所に出かけたので寄ってきました。
もちろん入賞など出来ませんでしたが、展示されるのはちょっと嬉しいものですネ。
どんな写真を応募したかって?
このブログに載せた作品の一つですョ~。(^^)

今日の写真は銀座の一角です。
写真展の後にコンデジを持ってお散歩中に写してきました。

撮影 : 2007-3-22 銀座
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-22 21:29
f0106202_18343136.jpg

f0106202_18344362.jpg

今日は夕日がきれいでしたが、写真はボツ。。(笑)

撮影 : 2007-3-21 ご近所
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-21 18:37
f0106202_2032423.jpg

f0106202_20321495.jpg

素晴らしい青空が続いています。
絵の具で塗ったような空、寒くてもいいから明日も続いて欲しい・・
※ブーゲンビレアの花はピンクの部分ではなく、真ん中にある小さな白い部分なんだそうです。

撮影 : 2007-3-18 東京都薬用植物園
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-20 20:33
f0106202_1957538.jpg

f0106202_19581615.jpg

今夜はマンサクとアンズです。
アンズは梅だよ~と言われたら、梅かな?と思ってしまいそうです。
久しぶりにカリッとした写真になって、構図の工夫はないけど満足してしまいました。(^^ゞ
ニコンの得意なところですネ。

撮影 : 2007-3-18 東京都薬用植物園
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-19 20:01
数週間ぶりに一眼レフで写しました。
早咲きの桜を写しに行ったらもう葉桜!
寒さが戻って少し長持ちするのを期待してたのですけど・・・
この桜、去年の春は満開のときにメジロが沢山来ていて楽しませてくれました。
今年は出張中がピークだったようです。(T_T)
f0106202_16561252.jpg

f0106202_16563739.jpg

葉桜にはちょっとガッカリだったけど、マニュアルでキリキリとピントを合わせるのが楽しかった。
一眼レフは使う喜びがありますネ。
やる気が復活してきたゾ。(^^ゞ

撮影 : 2007-3-18 東京都薬用植物園
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-18 17:01
f0106202_16521196.jpg

f0106202_16522435.jpg

f0106202_16523775.jpg

とりあえず写した残りを全部UP!

撮影 : 2007-3月 ヒューストン
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-18 16:54
f0106202_20241019.jpg

ホテルからの朝の眺め。
日本より確実に空気がきれいで、朝・昼・夕の光が素晴らしいと思いました。
日本も昔に比べたら格段にキレイになってきましたけどね。

撮影 : 2007-3-7 ヒューストン
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-15 20:26
f0106202_23304943.jpg

テキサス料理のレストラン。
とにかく量が多い!
手前の大皿は、脇の小さい皿の料理のサイドディッシュとして出てきます。
気さくなウェイターに写真を撮らせてもらいました。

あ、仕事はちゃんとやってますョ。(笑)

撮影 : 2007-3-6
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-14 23:37
f0106202_23245321.jpg

ロンさんのリムジン。
空港にリンカーンのストレッチカーが迎えに来たのには驚かされました。
まさか我々じゃないだろうと思っていたのクルマ。
まぁ、実際は日本で同じようなクルマに乗るのより随分安いそうです。
現法側が初めて来る人には茶目っ気で手配するらしいです。
コレで空港からホテルまで小一時間のドライブを楽しみました。
でも振舞われたのはミネラルウォーターでしたが。。(笑)

撮影 : 2007-3-5 ヒューストン
[PR]
by motezoh2 | 2007-03-14 23:28