<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0106202_21473830.jpg

f0106202_21475210.jpg

f0106202_21521534.jpg

こういう写真は今まであまり撮ったことがありませんでしたが、勢いで写してしまいました。
上2枚は府中郷土の森博物館の中の一コマ。
3枚目は先日の自転車と同じコンセプトで、足元を見つめての一枚です。

撮影 : 2007-1-28 府中郷土の森博物館
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-31 21:56
f0106202_22175433.jpg

f0106202_221855.jpg

この時期は本来、これらが主役の時期ですよネ。
少なくとも去年はこれらを探していたと思います。

撮影 : 2007-1-28 府中郷土の森公園
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-30 22:20
f0106202_22392756.jpg

キット師匠のメルマガに、「身の回りの全てが被写体になる」みたいなことが書いてあり、それを意識している今日この頃です。

撮影 : 2007-1-28 近所の自転車置場にて
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-29 22:41
f0106202_20394214.jpg

f0106202_20395540.jpg

公園の一角に、まるで雪の降ったように咲く梅があり、そこに重なるように見える紅梅との組合せが見事でした。

撮影 : 2007-1-28 府中郷土の森公園
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-28 20:50
f0106202_20515348.jpg

f0106202_20521158.jpg

情けないことに風邪なんぞを引いてしまいました。
仕事が忙しくなって久々に睡眠3時間体制を続けたのが原因みたいです。
もう若くないなぁ。。
早い時期に医者に見てもらったおかげで、なんとか半休1回のみで乗り切り、今日はかなり良い感じ。
体をシャキッ!とさせようと、カメラを担いでお散歩に行ってきました。

撮影 : 2007-1-27 府中・郷土の森公園
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-27 21:16
f0106202_20523761.jpg

f0106202_20525072.jpg

f0106202_2053550.jpg

f0106202_20531458.jpg

先週も書きましたが、谷保天神では早くも梅が開花しています。
去年より1ヶ月早い開花です(去年は2月下旬に咲きはじめました)。
温暖化なのでしょうか?

撮影 : 2007-1-21 谷保天神・国立市
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-21 20:59
f0106202_2084393.jpg

f0106202_2085481.jpg

今日は寒いなぁ~と思っていたら、雪が舞いました。

撮影 : 2007-1-20 立川
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-20 20:19
f0106202_21482391.jpg

f0106202_2148322.jpg

f0106202_21484371.jpg

谷保天神シリーズも3回目。
おみくじで運試しして受験に望む学生さんもいるのでしょうか。
3枚目は我が家の駐車場で写しました。
先日拝見したポカリさんの写真のマネです。(^^ゞ

撮影 : 2007-1-14 谷保天神・国立
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-19 21:51
f0106202_23354141.jpg

f0106202_2328294.jpg

谷保天神の梅園は近所ではちょっと知られた梅の名所です。
早くも梅が咲き始めてましたが、うまく撮れませんでした。

撮影 : 2007-1-15 国立・谷保天神
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-18 23:35
f0106202_2156259.jpg

f0106202_21564197.jpg

わが町の天神様。
関東でも湯島天神と争うほど由緒ある存在らしく、この時期は遠方からも祈願に見える学生さんが多くいるようです。
みんな、願いがかなうと良いですネ~。

撮影 : 2007-1-14 国立・谷保天神
[PR]
by motezoh2 | 2007-01-17 22:01