<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0106202_943560.jpg

f0106202_9432147.jpg

f0106202_9435492.jpg
昨日、年末のご挨拶をしたばかりですが、今朝、今年の撮り納めをしてきましたので、年末最後のUPです(今度は本当)。
写真は近所の多摩川。
朝7時過ぎの様子です。
こういう初日の出になれば良いですネ。
それでは皆様、良いお年を。

撮影 : 2006-12-30 多摩川
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-30 09:47
f0106202_20535782.jpg

f0106202_2054888.jpg

f0106202_20541615.jpg

今日は仕事納め。
実質的には昨日で殆ど終わっていたので既にお休み気分。
事務所の掃除をしにいったようなものでした。
半ドンで終わり、帰り道に数枚だけパチリ。

皆さん、今年1年お付き合いいただきありがとうございました。
いただいたコメントが励みです。
来年もよろしくお願いいたします。

もしかしたら明日もう1回くらいUPするかもしれませんけどネ。(^^ゞ

撮影 : 2006-12-29 立川
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-29 20:57
f0106202_2050537.jpg

f0106202_20512484.jpg

f0106202_20513748.jpg

今日は実質上の仕事納め。
明日も仕事がありますが、半日出勤で年明けのアポ確保程度しかできそうにない。
それで済むように今日を終えた。

さて、今年1年、突っ走った割りに、得るものはあったかな?
半年、1年、3年と経った後、2006年がムダな1年でないことを祈ろう。
それにしても疲れる1年だったなぁ。。

疲れを吹き飛ばすよう、明日の午後はカメラを持ってお散歩だ~!

撮影 : 2006-12-23 築地
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-28 20:57
f0106202_20594135.jpg

f0106202_212443.jpg

夜景撮影会の集合時間までは銀座・築地の街撮りスナップ。
街を撮るときはどうしても街の本質を見たくなり、表通りより裏通り、華やかなイベントより人々の息遣いに目が向いてしまいます。
今夜は銀座の裏側。

撮影 : 2006-12-23 銀座の裏通り
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-27 21:14
f0106202_21353089.jpg

f0106202_21355818.jpg


撮影 : 2006-12-23 汐留
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-26 21:36
f0106202_21383368.jpg
先日ディスカバリー号が組み立てた宇宙ステーションです。
お台場から乗り込むことが出来ます。

撮影 : 2006-12-23 お台場
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-25 21:49
f0106202_20403340.jpg
撮影会の始まりは聖路加タワーの展望台からの夜景。
思いのほか富士山がくっきり見えました。
ちなみにこの景色の中に、転勤前の勤め先も見えます。
ここでは遠慮しすぎて良い写真が撮れなかったので、この写真以外はボツかな?

来年の年賀状、まだ印刷してないんで、これも候補の1枚です。
富士山が見えるという理由だけで。(^^ゞ
欲しい方います?

撮影 : 2006-12-23 聖路加タワー 
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-24 20:52
f0106202_1093915.jpg
昨夜は島根から写真仲間が上京したので、東京近辺の連中でおもてなし撮影会。
我らがキット師匠も参加しました。
写真はお台場で「ここからは晩メシの時間まで自由行動!」と一旦解散した後、師匠の撮影姿を勉強しようと後ろをくっついていて遭遇したシーン。
未明に配信されたメルマガに同じシーンが載っていたので、証拠代わりにこの1枚からご紹介です(メルマガのHP版はこちら)。
それにしてもイブイブのお台場はカップルだらけで激混みでした。

撮影 : 2006-12-23 お台場
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-24 10:20
f0106202_2095719.jpg


やっと山が終わりました~。
と行っても一つめなんですが。
めずらしく忙しかったのでちょっと疲れました。
来週に次の山があるけど、それは月曜になってから頑張ろう。
今回の仕事の受益者に、提供した成果についてアンケートをとったら、予想以上に好評だったのが嬉しかった。
何よりこちらが狙っていたことがちゃんと相手に伝わって、有益と捉えてもらえた。
次の仕事も、その次の仕事もそんな風に好循環に回ればいいな。
と言う訳で(どんな訳だ?)、明日は休暇を取ります。
開放感に浸りながら、今から昼まで寝ます。(^^ゞ

写真は新宿思い出横丁。
右上に手が写ってるでしょう?
実は知らない間にこのお店のノリのいいお姉さんがポーズをとっていてくれたんです。
なのに気づかないままシャッターを切ってしまいました。(T_T)
ちゃんと写ったよというフリをして、ちょっとおしゃべり。
当然、店に寄ってけと誘われたけど、真昼間から飲めるほどアルコールは得意じゃないので、ありったけの笑顔で感謝の意を表して立ち去っちゃいました。
ピーマンも、モツ煮も大好きなのに。。
アルコールに強い人が羨ましい。。
でもまた行きたいナ。今度は夕方にネ。(^^ゞ
どなたか同行しませんか?

撮影 : 2006-12-16 新宿 思い出横丁
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-20 20:27
f0106202_215099.jpg
知ってる人は知ってますよね、新宿西口思い出横丁。
僕は今回迷い込んで、初めてその存在を知りました。
魅力的な路地でしたョ。

撮影 : 2006-12-16 新宿
[PR]
by motezoh2 | 2006-12-19 22:02