<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はエネルギー満タンで出社したのですが、久しぶりに肉体と頭脳を両方使う仕事をつい先ほどまでしてきて、さすがに少々疲れました。
でも毎日こういう心地よい疲れを感じて帰りたい気もします。
いつもは肉体も頭脳も使わず、演技力で仕事してます、ナハハ。(^^ゞ
今週は早くも最後のUPになるかも?

f0106202_23124739.jpg

f0106202_2313075.jpg

f0106202_23133719.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-08-22 23:14
ねぶたの日の昼下がり。
まさしく「暑~っ!」という感じでした。

f0106202_2175392.jpg

f0106202_2181513.jpg

f0106202_2182564.jpg



早実優勝おめでと~!
昨日も今日もなんとなく駒苫を応援してたけど、多摩の代表だったなんて先ほど初めて知りました。
どっちに転んでも良い決勝だったのでした。(^^ゞ
[PR]
by motezoh2 | 2006-08-21 21:12
羽衣ねぶたでは人形だけでなく扇形の灯篭も見られます。
これは本場青森では黒石市のねぶただけの慣習だそうで、黒石系と呼べそうです。
ちなみに青森ねぶたは人形だけ、弘前ねぷたは扇形だけです。
なんて”ねぶた通”を気取ってますが、すべてネット情報の受け売りです!(^^ゞ

f0106202_2153179.jpg


久しぶりにMore
[PR]
by motezoh2 | 2006-08-20 21:11
楽しみにしていた羽衣ねぶたが金曜日の夜から開幕しました。
金曜日は仕事帰りが祭りの終わりに重なり、露店で枝豆を買っていきましたが、今日はカメラを持って参上!
キットフォトの五郎さん、はんべえさんにもお付き合いいただいて、じっくり楽しんできました。
ねぶた祭りの「ラッセラ~、ラッセラ~!」の掛け声にはやはり心が震える気がします。
もしかしたら、ボクの血にも青森DNAが流れてるのかな?

f0106202_23544195.jpg

f0106202_2355267.jpg

f0106202_23552483.jpg


2枚目は手ブレなのだけど、なんとなく踊っている雰囲気になった気がして、自己満足で載せました。
[PR]
by motezoh2 | 2006-08-19 23:55
某温泉に行ったついでの写真です。
お付き合い旅行なのでほとんど撮影できずじまいでした。
ガソリン代の高騰が気になる今日この頃です。(^^ゞ

f0106202_2395633.jpg

f0106202_23101742.jpg

f0106202_2310331.jpg

f0106202_23151730.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-08-17 23:16
我が家の近所で行われる「羽衣ねぶた祭り(去年のブログ)」が今年も8/18・19・20・21(マチガエター)で開かれるそうです。
小さなお祭りではありますが、本場弘前黒崎(マタマチガエター)のねぷたを連ねて回っていく光景はなかなか壮観です。
興味のある方は夕方JR西国立駅を国立市側に降りて行けば、辿りつくことができると思います。
多分、8/19はボクも出没していることと思います。(^^ゞ
[PR]
by motezoh2 | 2006-08-10 20:24
ゆりの里の売りは白樺林に咲くゆりと、スキーゲレンデの上に広がるゆりの群生です。
ゲレンデの上は、気温は30度近くありそうでしたが、良い風が吹いていてなかなか気持ちよかったですよ。

下の写真はちょっと情景風に写してみました。
ソフトフィルターを使えばよかった・・・持ってませんが。(^^ゞ

f0106202_20243424.jpg

f0106202_20444923.jpg

f0106202_2021418.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-08-09 20:32
この夏、富士見高原ゆりの里に二度目の訪問をしてしまいました。
前回見た、霧の白樺林に広がるユリの群生があまりに綺麗だったもので。(^^ゞ
今回は霧は出てくれませんでしたが、相変わらず見事なユリが迎えてくれました。


f0106202_21535455.jpg

f0106202_21541392.jpg

f0106202_2156071.jpg



ココは300万輪のユリが咲いているそうです。
仮に一つの株で10輪の花が咲いているとして30万株。
つまり30万個くらいの球根を植えているんですね。
栽培係の人は大変そうだな~!(^^ゞ
[PR]
by motezoh2 | 2006-08-08 22:07
ユリの里に向かう前に、明野の向日葵畑に寄りました。
今が一番良い時期みたいで、満開に咲く向日葵をじっくり堪能できました。
見た感じの素晴らしい雰囲気を表現するのが結構難しい相手でした。
少しでもお伝えできれば。。(^^)

f0106202_22225968.jpg

f0106202_23412027.jpg

f0106202_22232257.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-08-07 22:23
お散歩フォトのhermesさん、五郎さんと、ゆりの里にリベンジに行って来ました。
今夜は触りだけご紹介。
パラグライダーもいつか挑戦してみたい気もします。

f0106202_20442287.jpg

f0106202_20444377.jpg

f0106202_20445984.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-08-06 20:48