<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

町田の蓮を撮影した後はお隣のリス園に。
遊園地とか動物園とか、なんとなく小恥ずかしくて近寄らない方なのですが、集団で乗り込んだのでよい社会経験になりました。(^^ゞ

少々痩せ気味のシマリス。
f0106202_2253146.jpg

f0106202_2255928.jpg

f0106202_2261421.jpg

物思いに耽っているようで。。
f0106202_2262813.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-31 22:19
お散歩ネットの方々と町田の薬師池公園に行ってきました。
大賀蓮(行田の古代蓮と同じだそうですネ)の開花を待ち望んでいた人たちが集まって、なかなかの賑わいでした。
それにしても暑い一日でした。
(やっと梅雨明けしましたネ!)

f0106202_223836.jpg

f0106202_22383025.jpg

f0106202_22391189.jpg

f0106202_22513976.jpg

f0106202_2252233.jpg


※ネタ切れでしばらく留守にしていました。(^^ゞ
[PR]
by motezoh2 | 2006-07-30 22:44
今日は撮影できなかったのでお祭りのおまけです。
食欲をそそられますネ~。

f0106202_23232627.jpg

f0106202_23225129.jpg

f0106202_23231354.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-22 23:28
今夜は夜の部をご紹介します。
昼間よりもさらに混雑してました。

思いがけず神楽などを見ることもできました。(^^)
f0106202_21363794.jpg


最近の露店はアーティスティックな感じですネ。
f0106202_21372738.jpg


そんなにたくさんのゴムボールをとって、どうするのかな~?
f0106202_21492066.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-21 21:39
府中の大國魂神社では今日、すもも祭りが行われました。
いわれは詳しく知りませんが、すもも祭りというだけあって李の露天がずらり。
もちろんそれ以外の露店も。
平日なのに意外なほどの参詣客で少し驚きました。
本殿ではなぜか李でなく、カラスうちわという真っ黒なうちわに黒いカラスが描かれたうちわを売ってました。

まずはお昼の様子。

f0106202_2348187.jpg

f0106202_23483353.jpg

f0106202_23485836.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-20 23:50
梅雨の合間に差す僅かな陽光を求めて、ユリたちはその手を精一杯開いているようでした。
f0106202_22192832.jpg


ココは白樺林の中に咲くユリが売りなんだそうです。
f0106202_22201099.jpg


場所を詳しくしたい方はコチラをご覧ください。
[PR]
by motezoh2 | 2006-07-19 22:25
今回はドライブがてら下見のつもりだったのですが、いつの間にか真剣モードに。。
霧が素晴らしくて見惚れてしまいました。(^^)
こうなると一度霧が晴れてもまた霧が出るまで粘りです。
そうこうしているうちに夕方までココにいました~。(^^ゞ

f0106202_2154495.jpg

f0106202_21544021.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-18 22:11
甲州街道を西に向かい、笹子トンネルの手前に小さく綺麗な田んぼがあることに気づきました。
一時期は毎週のように釣りに通ったこの地域、その頃は田んぼなんか見向きもしなかった。
久しぶりにこの景色の中で身軽にポンポンと川を遡る釣りをしたくなってきました。

f0106202_2262169.jpg

f0106202_2241910.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-17 22:08
f0106202_22134521.jpg

今日は午前中良い天気でしたが、昼過ぎには雷雨。
昼頃に所用を済ませて帰宅したら、落雷で家の駐車場(昇降式なんです)が故障してました。
とりあえず空スペースに駐車して管理会社に連絡。
2時間くらいして補修員が到着し、作業を頑張ってくれて夜9時頃には復旧しました。
補修員の方に「ご苦労様です!」と声をかけて様子を聞いたところ、落雷でこの地域一体に瞬間的に電線に過電流が走り、その会社の管理する立体駐車場は殆どの基板が焼けてしまったとのこと。
補修員の方の礼儀正しい対応もあって、被害者意識から一転、補修員の方がとっても気の毒になっちゃいました。
復旧作業が相当大変だったみたいで、しばらく話が続き、聞き役に回りました。ハハハ。(^^ゞ
落雷の被害を自分が受けたのは初めてでしたが、管理会社の方が被害が大きかったようです。


※写真は補修の間、別の用事を済ませるべく出掛けに通りがかった府中刑務所の脇道で。車の窓から撮影しました。
[PR]
by motezoh2 | 2006-07-15 23:15
今日は暑かったですね~。
この暑さの中、今日は会社に来ていた献血車で貴重なAB型を400ccほど寄付。
400cc寄付したボクより、外で受付していた係員の人が大変そうでした。
夕方だったので夕立も来ましたしネ。

さて写真は涼しげなものを。
どこで写したというほどのものではないですが、先週末の32度の中の撮影なんですョ。
ちょっとどぎつい色になってしまってますネ。

f0106202_22384523.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-07-13 22:47