<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

実は今日はお休みでした。
中野のフジヤカメラに出没、中古カメラやレンズをしばし楽しみ、木場公園に行きました。
なかなか綺麗な花がたくさん咲いていて楽しかったですよ。
本当は美術館に行ったのですが、美術館に入らず、花を楽しんできました。(^^ゞ

f0106202_22405640.jpg

f0106202_22411259.jpg

f0106202_22411956.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-06-30 22:44
混んでましたよ~。
人混みは避けたつもりでしたが、それでも場所によってはこ~んな感じ。
ひっそり穴場を調べていくほうが良さそうですョ。(^^ゞ
写真は極楽寺坂の成就院の参道を振り返っての光景です。
ここまで100mくらいを進むのに10分くらいかかりましタ!(>_<)

f0106202_0112834.jpg


※今週はこれで終了です。(^^)
[PR]
by motezoh2 | 2006-06-30 00:13
江ノ電はホントに清清しい電車ですね。
海にも街にも晴れた空にも曇り空にもどんなシーンにも良く似合う、実に不思議な電車。
もちろんアジサイにも良く似合います。
下側の写真、混雑具合がわかりますか?

f0106202_23123222.jpg

f0106202_23291593.jpg


ところで今夜気づいたのですが、いつの間にやら画像の容量が1GBになっていてびっくり!
エキサイトさん、太っ腹!ありがと~!(^^)
[PR]
by motezoh2 | 2006-06-27 23:29
極楽寺駅を越えて通りを歩いていると、もうアサガオが咲いてました。
なんか街の雰囲気に良く似合っているな~・・・と思いました。
ちょっと下町風な雰囲気の通りでした。
スナップ向きの街ですネ。

f0106202_22114118.jpg

f0106202_2212390.jpg

f0106202_22122556.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-06-26 22:20
車を停めておいた駐車場のそばで写しました。
いわばお散歩のスタート地点ですね。
ここのそばの駅から電車で長谷に向かい、七里ガ浜まで歩いてきたと言うわけです。
夏の平日にでも休みを取って、もう一回スナップ撮影に行きたいと思いました。

f0106202_2034433.jpg

f0106202_2035719.jpg


鎌倉はパーク&ライドと言うサービスがあって、駐車場代+江ノ電1日フリー切符2枚で1600円なのだそうです(他にもいろんな特典があるようですョ)。
しかしながらこんなサービスがあるとは露知らず、しっかり駐車場代と電車賃を払いました。(^^ゞ
残念ながら、7・8月はサービスがなくなるそうです。
念のため、車で行かれる方はチェックしたほうが良いですょ。
なんだか観光ガイドみたいになってしまいましたね。
[PR]
by motezoh2 | 2006-06-25 20:47
半年振りに鎌倉に行ってみました。
写真雑誌に鎌倉でのスナップ撮影の記事が出ていたので真似をしてみただけなんですが。。(^^ゞ
朝、アジサイが綺麗だと伝えるTVニュースが、ボクの思い腰を持ち上げてくれました。
長谷から七里ガ浜までトボトボと歩いてきました。
あまりの人混みで、大仏とか有名なのは全部キャンセル。
人のいない方へ足を向けていきました。
写真は極楽寺坂での1枚。実はここも大変な混雑で。。

f0106202_2331573.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-06-24 23:03
今日も雨でしたね。
雨の中、ネタが枯れそうなので出かけてみました。
行き先は武蔵村山の野山北公園。
雨の中、カメラをビニール袋に覆って、レンズの先だけ外に出しての撮影でした(カメラカバーが欲しいです)。
菖蒲を期待して行ったのですが、見ごろは逃してしまったようです。
カタツムリにあいたかったな~(ナメクジには会いました)。(^^ゞ
ホタルもいそうな感じ。今度夜に行ってみよう。
どうでも良いガガンボなんか撮ってしまいました。

f0106202_195661.jpg

f0106202_1963939.jpg


明日から出張、今週はこの2枚だけです。スミマセン。
会社は明日も特別休暇なのに、ボクだけなぜか仕事です。トホホ。(T_T)
[PR]
by motezoh2 | 2006-06-18 19:22
ホタルを見たくてインターネットで調べて出かけてみた。
ホタルの里と言うところがあると言う情報だけで、はるばる城山まで行ったものの、結局そこがどこだか見つけられずに空振り。
籠に入ったホタルやホテルやレストランで放したのじゃなくて、たとえ養殖でも自然に暮らしているのが見たいのですが。。

今夜は結局、このところの梅雨で濁流となった川を写して帰ってきました。(T_T)

f0106202_23555785.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-06-18 00:04
日本代表シェフ、昨夜の前菜は消化不良でしたヨ~。
あっさり味は美味しくないので、スパイスをかけたのかな(ちょっと利きすぎ)。
さぁ、次はワールドカップディナーのメインディッシュの二品。
最高の舞台で最高の素材を料理してくださいナ。
美味しくなかった前菜も、メインディッシュを引き立てることでしょう。
焼酎片手にシェフの料理を楽しみに待っています(たいして飲めないけど)。

写真はテーブルサイドの活け花にどうぞ。
f0106202_20465025.jpg

f0106202_2038527.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-06-13 20:51
いよいよ今夜はワールドカップの初戦ですね。
観戦スタンバイOKです。
それにしても夜10時からだなんて、今年のスケジュールは良心的だなぁ。
4年前の日韓WCの時は試合時間が早すぎてほとんど見れなかったんですよネェ。。
サラリーマンなんか見るな!って時間設定でした。
やっぱりドイツの人は日本のサラリーマンのことを判ってくれてますナ。
なんて、向こうの都合とこっちの都合が合った事を都合よく解釈してます。

ところで写真は国立の田んぼ。
国立が都会かどうかは置いといて、水面にカラフルな建物が映っているのが面白くて写しちゃいました。

f0106202_2120260.jpg

f0106202_2110269.jpg



ところで鍵コメさん、本当におめでとうございます。(^^)
こちらも嬉しい気持ちで一杯です!
ありがとうございます。
[PR]
by motezoh2 | 2006-06-12 21:27