<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これも桃の花を写したときのものです。
桃の木の下はタンポポが満開でした。
桃に負けないくらい魅力的でしたョ。(^^)

f0106202_1051228.jpg
背景は富士山ってわかりませんね。(^^ゞ

f0106202_10513339.jpg


[PR]
by motezoh2 | 2006-04-29 10:52
中央高速を八王子から諏訪に向かう途中に釈迦堂パーキングというところがありますが、ちょうどその辺りは桃畑が広がっていて、一宮桃源郷と呼ばれています。
ほんのちょっとだけピークを逃してしまったようですが、まだまだ綺麗に咲いていましたよ。

f0106202_2395625.jpg

f0106202_23101479.jpg


ちなみに釈迦堂PAは高速を降りることなく付近を散歩できます。
[PR]
by motezoh2 | 2006-04-23 23:11
今日は山梨まで足を伸ばしてきました。
関東地方、右左ですネ。
我ながらちあきれますが、冬眠があけたと言うことで。。
タンポポが満開でした。

f0106202_18124389.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-04-22 18:17
今日の東京はいい天気。
関東でもにわか雨が降ったところがあるらしいですが、多摩地域は大丈夫でした。
雲の感じがすばらしくて、カメラで写したかった~。
通勤路は桜が散っても次から次へとかわいい花が咲いていて、目が惹かれます。
カメラがなくてもキョロキョロしながら走ってます。

う~む、明日もいい天気になるよう祈って、今夜はそろそろ早寝します。

写真は先週の陣馬街道の残りです(クリックすると少し大きくなります)。

f0106202_22251095.jpg

f0106202_22253276.jpg

f0106202_2246160.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-04-21 22:32

f0106202_21541959.jpg


実は。。
[PR]
by motezoh2 | 2006-04-17 21:56
昨日は房総まで遠足だったので、今日は近場の陣馬街道へ。
と言っても広い八王子の向こう側なので、それなりに時間がかかりました。
昼過ぎにでて夕方に変えるくらいのショートドライブになりました。

陣馬街道も八王子の奥の恩方辺りまで行くと、まだ桜が楽しめます。
桜はギリギリ見ごろの最後くらいの時期のようですが、ツツジもきれいでした。
特に峠を越えた山梨側の雰囲気が良いです。


f0106202_2221894.jpg
孤高の雰囲気が出せてないですネ・・(^^ゞ
f0106202_223848.jpg




ここの峠道、本当に狭いですよ~。
僕も今まで随分といろんなトコロの山道を走りましたが、多分もっとも狭い道の一つだと思います。
ここではドライバーは道の踏み外しと落石と対向車とのすれ違いなどで、峠に着くまで気が抜けません。
足を踏み入れたらUターンもまずムリ!
でも峠には広~い駐車場が待っててくれます。←1回600円だって!フンガ~ッ!
[PR]
by motezoh2 | 2006-04-16 22:16
今日は菜の花尽くしの撮影でした。
天気予報は曇りだと言うので、空より地面中心の撮影にしようと思っていましたが、綺麗な青空が広がってくれました。

f0106202_23135662.jpg

f0106202_23141829.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-04-15 23:15
ミツバツツジの岩根山の麓にある法善寺は枝垂桜が見事なのですが、観光バスが乗り付けるほど有名で人人人・・・の状態でした。
なんとか人を入れずに写したら、こんな感じになってしまいました。
良いのか悪いのか・・・自分では区別がつきません。(^^ゞ

f0106202_2032727.jpg

f0106202_20365814.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-04-12 20:38
どれが良くてどれが悪いのか良く判らなくなってきましたが、次から次へとUPしてしまいます。
飽きたなんて言わないでくださいネ。(^^ゞ

f0106202_2192513.jpg
実はSLも写しましたが、失敗でした。

f0106202_21111728.jpg
実はレフ板なる道具を使わせていただいて撮影しました。
こういう道具もあるんですね~。(゜o゜)

[PR]
by motezoh2 | 2006-04-11 21:12
長瀞は1年で最も美しい時期のようです。
埼玉で最も美しい長瀞の、さらに最も美しい時節に当たったと言うことは、埼玉の最も美しい姿を見たと言えますよネ!?
残念ながら写真の方は、その数%もお伝えできなさそうなものばかりでしたが、お付き合いください。

f0106202_21191922.jpg

f0106202_21201522.jpg

[PR]
by motezoh2 | 2006-04-10 21:24